2009 051234567891011121314151617181920212223242526272829302009 07






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神頼み

0627_3.jpg
「苦しい時の神頼み」と昔から言うように、
塩竈神社さんに行って祈ってきました。

この数日、突然身近な人が3人、
立て続けに、病のため手術をうけることになったと聞きました。
みな、なぜ?と思うような人ばかり。
母はショックで、意気消沈してしまい、なんとなく元気のない日々。
もちろん私もショックで…

もうひとつ私としては、大事な友人がこの不況のため苦しい立場にあり、
そのこともずっと気がかりで…。
なにも力にはなれないけれど、
せめて、神様に祈ることくらいはできるかなと。

母の気持ちと自分の気持ちを落ち着けるために、
「神様にお願いしてこよう」と母を誘って神社へ行ってきました。
0627_1.jpg

0627_2.jpg
いつものように迎えてくれる狛犬と、なで牛の穏やかな顔にちょっとホッとして、
しっかり神様にお願いしてきました。
こんな時だけ調子がいいと言われてしまいそうですが、
祈ることしかできない。
だからせめてその気持ちだけでも通じますようにと母と2人神様にお願いしてきました。

どうか、手術が成功しますように。
どうか、明るい未来が友人のもとに訪れますように。
[ 2009/06/28 ] 感じた! | TB(0) | CM(2)

意識改革?

気分的に滅入ることや、
思うようにならないことは誰にでもあることで、
決して私だけではないはず。
・・・とわかっていても、落ち込む時もあるし、
なかなか前向きになれない時もある。

なんかいつもと違うことをしてみようかなと考えています。
健康のためにもよくて、気分もすっきりできるようなこと。
ん~~、近所には公共のプールやジムがあるし、
まずは、体を動かすことをしてみようかなぁ。
[ 2009/06/25 ] 感じた! | TB(0) | CM(4)

バランス

060701.jpg
梅雨に入り、気温の差がものすごく激しかったり、
午前中ジメジメして気持ち悪いなぁと感じていたら、
午後は乾燥してお肌がボロボロだったり…
体のあちこちがなーんとなく不調で気持ちが滅入ります。
年齢と共に、あちこち痛かったり、具合が悪かったりは出てくるものと、
なるべく気にしないようにはしているのですが、
朝起きるのが辛かったり、通勤電車が苦痛だったりするのがちょっとなぁ。


こんな時は、好きなお店でのんびりとお茶するとか、
たまには外食と決め込んで夕飯を食べて帰るとか、
なにか気分転換をすればいい!
文庫本1冊もって、のんびりカフェで過ごすなんていいなぁ。
060702.jpg
次の休みまで我慢我慢で頑張らなくちゃ。

…と言いつつ、1人で過ごすのがつまらなかったりすることもあって、
結局出かけなかったりするんです。
1人になりたいと言ってみたり、1人は寂しいと感じたり。
うーん、バランスをとるのが難しい…と思う今日この頃です。^_^;
[ 2009/06/16 ] 見た! | TB(0) | CM(2)

新型

0607_30.jpg
当地、宮城でもとうとう新型インフルエンザの方がでました。
騒がないように、あわてないようにと呼びかけがされています。
今回、観光地での宿泊、職業はバスガイドさんであったとのこと。
感染の心配は薄いとされていますが、
それはパニック状態をおこさないようにとの配慮かな…?

どんなに気をつけても、どこでどう感染するかわからないのは誰でもが同じです。
自分でできる範囲の注意はきちんとして、
あとはおかしいと感じたときにきちんと対処できるように周りとの連携でしょうか。
安心して暮らせる体制作りが大事ですね。
まずは、手洗いとうがいの実行を続けていきます。

皆様もどうぞ気をつけてください。お互い元気にすごせますように!

[ 2009/06/11 ] 感じた! | TB(0) | CM(6)

薔薇 続きの続き!

咲くとまーるく綺麗な紫のボンボンになる花。
今はエネルギーを蓄えているところでしょうか。
0607_14.jpg

オレンジの薔薇でこんな八重咲きは、
切花ではあまり売られていないような…
0607_12.jpg

色合いが珍しくて思わず目に止まりました。
自然の織り成す色ってすごいです。
0607_18.jpg

途中、青空が見えてきました。
これから迎える梅雨の前の、いい季節です。
0607_151.jpg

花や緑はいつもどんな時も、気持ちを癒してくれるなぁと実感します。
また機会があったら出かけてみようと思っています。
[ 2009/06/09 ] 撮った! | TB(0) | CM(2)

薔薇 続き

ガーデンの片隅の農機具庫
思わず戸を叩いて中に入りたくなる雰囲気です。
0607_10.jpg

薔薇はいったい何百種類あるのでしょう。
白系の薔薇だけでもたくさんありました。

花びらが幾重にも重なり、柔らかな雰囲気が素敵
0607_19.jpg

薔薇らしい薔薇という表現はおかしいかもしれないですが、
オーソドックスな形の一厘
2008bara.jpg

0607_17.jpg

上の2枚のものとちょっと似ていますが、
花びらの形や数が微妙に違うようです。
0607_16.jpg

普段は色のある花も好むのですが、
何故か昨日は白い薔薇がとても綺麗に感じました。
赤やピンクの薔薇もたくさん咲いていたのに、
帰ってきて写真を見たら、圧倒的に白系の薔薇を撮っていました。
その日の気分ってあるんですよね…
[ 2009/06/08 ] 撮った! | TB(0) | CM(0)

お願い

この1か月ほど、悪意のコメント(英文、アダルトサイトなど)が1日に10通近く書き込まれ、
そのたびにホスト拒否、アクセス拒否など対策してきました。
しかし、残念ながらなかなか改善されない状況です。

今回、善意で書き込んでくださる方には、
ひと手間おかけしてしまうことになり、大変申し訳ないのですが、
コメント送信時に認証画面がでるように設定してみました。
ひらがなで数字が表示されますので、それをキーボードで打ち込んでいただくようになります。
ご面倒をおかけして申し訳ありませんが、少しの間これで対処してみたいと思います。
どうぞ、ご協力お願いします。

今後ともよろしくお願いします。<(_ _)>
[ 2009/06/08 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

薔薇

昨日は無理そうだと思っていたのだけれど、
やっぱり今日を逃したらという気持ちが強く、行ってきました~。
いつもの「ボタニカルガーデン」

まずはカフェの看板犬「チェリー君」に会ってきました。
いつも通りの笑顔?でお出迎えしてくれました。
20090607_1.jpg

「薔薇の道」にはたくさんの種類の薔薇が咲いています。
20090607_2.jpg

雨上がりで、下を向いてしまっている花もたくさんで、
ちょっと残念でしたが、それでも見事に咲き誇る薔薇。
20090607_3.jpg

たくさん種類があって、パチパチ撮ってきました。
少しずつアップしていければと思います。
「またか~!」と言わず、お付き合いくださいませ♪
[ 2009/06/07 ] 撮った! | TB(0) | CM(0)

今年は…

2008bara.jpg
去年の今頃、大好きなガーデンへ出かけて撮った薔薇です。

今日は大雨。
明日も午後は上がるけれど、午前中は雨との予報。
山の中にある場所なので、
雨が止んでも足元がぬかるんで大変な状態なのがわかっているので…
いろいろな薔薇が綺麗に咲いている時期に出かけたいと思っていたのですが、
ちょっと無理そうです。残念だなぁ。

今年は咲いている間に行けるかなぁ。。。
[ 2009/06/06 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
