2009 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 04






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春待つ樹

通勤途中の公園の大きな大きな木々。
朝日を浴びて、暖かくなるのをじっと待っているようでした。
20090330_1.jpg
このところ、楽しく過ごし元気にしているように努力していますが、
ちょっぴり疲れ気味だし、気持ちも沈みがちで…
毎朝、「がんばれ~自分」と励ましつつ歩く道すがら、
何故か心に沁みた芽吹く寸前の木々でした。
[ 2009/03/30 ] 感じた! | TB(0) | CM(2)

お腹いっぱい~

本日は、前の会社の友人とランチをしてきました。
何が食べたい?と聞いたら、彼女曰く「肉かなぁ」\(^o^)/
ということで、しゃぶしゃぶの食べ放題のお店へ。
テーブルいっぱいに並べた野菜類。脇に積まれた牛肉と豚肉。
これでもかぁ~~というくらい、2人で食べてきました。
20090329_1.jpg
写真には写ってないですが、もちろんご飯も食べ、締めはうどん!
肉も食べたけれど、野菜をたくさん食べることができて大満足でした。

あまりの満腹に、すぐに車で帰る気になれず、
ショッピングセンターの中をうろうろ。
立ち止まったペットショップにペルシャの赤ちゃん。
2人でしばらく固まってガラス越しに眺めてきました。
20090329_2.jpg
でも、この子お値段16万。
16万出して買うもいいけれど、愛護センターに行けばただで救える命がたくさん待ってる。
飼うことになったら、愛護センターに行こうよと話して帰ってきたのでした。
彼女は、ネコちゃんと暮らすことを本気で考えているようです。
飼ったら必ず遊びに行くからと約束してきました!
[ 2009/03/29 ] 味わった! | TB(0) | CM(2)

土曜日出勤の帰り道

このところ、元気に過ごそうと努力はしているのですが、
気持ちはちょっと沈みがち。
いろんなことを考えたり思い出したりしてしまう春です。

いつも歩く道に、素敵な花屋さんがあります。
春になり、色とりどりの花が店先を飾っていて、目を楽しませてくれます。
20090328_1.jpg
露出補正を戻すの忘れていて、夕暮れ時なのに妙に明るい写真になってしまいました。
ちょっと失敗。

広角に強いLUMIXのF37だけあって、
景色を撮るとひろーく捕らえているように感じます。
20090328_2.jpg
この、半円のように見えるビルの2階に、スタバが入っています。
窓際に座ってボーっと外を眺めたり、
お気に入りの本を読みながら飲む珈琲は、私のささやかな贅沢時間です。
本当にたまにしか寄り道しないのですが、
気持ちが疲れた日、体を休めてから帰りたい気分の日、
すこーし悲しい気分の日…
ちょっとだけホッとする空間です。

(今日は土曜日。いつもは賑わうこの通りも、閑散として静かな風景です)
[ 2009/03/28 ] 撮った! | TB(0) | CM(1)

またまた

お弁当でーす。
今日はまあまあでしょうか…?
本日は、「赤魚の煮付け」がメインディッシュです。
20090327_1.jpg
 
そして通勤途中の公園の梅の花。
今日はちゃんと手前の花にピントがきました。
20090327_2.jpg

このところ、気温は低くて寒いのですが、
青空のとても気持ちのいい朝です。
歩いていても気持ちがいいです!
[ 2009/03/27 ] 撮った! | TB(0) | CM(0)

調子にのって第二弾

本日のお弁当は、「ササマヨフライ」がメインでーす。
20090325_2.jpg
今日は、お料理モードで、補正を-1にして撮ってみました。
微妙???

そして、もっと微妙に撮れちゃったのが…
20090325_1.jpg
手前の梅にピント合わせたかったのに、
奥の枝に合ってしまい…
なんか、ジージーってカメラがピント合わせに迷ってはいたんですよね~。
でも、えーいって撮っちゃったらこの結果!
なんか私、LUMIXちゃんに思いっきり逆らってるのかなぁ。^_^;
普通、コンデジだったら素直に綺麗に撮れるでしょ~って笑われそうですね。

・・・いつもコメントくださる美銀座美人さんの目が点になってしまうでしょうかぁ~
[ 2009/03/26 ] 撮った! | TB(0) | CM(4)

LUMIXデビュー!

我が家に新しい仲間が増えました~!
コンパクトデジタルカメラのあのLUMIXです。\(^o^)/
せっかくだから、素敵な写真でデビューを飾ろうと思ったのですが、
今日はあいにくの雪!!
咲きかけた花を撮る天気でもなく断念。
そこで…
鶏肉の照焼き弁当
だからって、お昼のお弁当ってどんなもんだぁと思いつつ撮ってみました。
お料理モードにお任せして撮ったのですが、
撮り方が悪かったのか、設定がどこかまずいのか、
パスタサラダが白とびしてしまいました。
ピンともちょっと甘いかなぁ??

これから季節もよくなり、
外をぶらぶらしたくなるし、通勤途中の道も花が咲き乱れてきます。
通勤にデジイチは辛いですが、
このLUMIXは小さくて軽いのでバックの中にいつも入れて持ち歩こうと思います。

あ、ちなみにこのお弁当。
毎日会社のみんなで宅配してもらっているお弁当です。
今日のメニューは鶏の照り焼きがメイン。
ボリュームたっぷり、味もGood、家計に優しいこのお弁当。
本日は日替わりランチ450円でーす。(もちろん、ご飯も別についてます。)
[ 2009/03/25 ] 撮った! | TB(0) | CM(5)

世の中おかしい!

友人が突然会社から解雇を言い渡されたと聞きました。
不景気の嵐が吹き荒れる世の中。
どこでどうしてこんな事態になってしまったのでしょう。
真面目に働いてきた人が、ある日突然会社の都合で職を失うのです。
いつ、自分の身にも起きるかわかりません。
個人の力ではどうすることもできない、
大きな黒い波が押し寄せているような不安定な世の中。
どうすればいいのか私にはわかりません。
ただ、普通に生きている人間が、普通に暮らせる世の中であってほしいと強くねがうばかりです。

友人にかける言葉もうまくみつかりませんでした。
1日も早く次の仕事がみつかることを遠くから祈るばかりです。
[ 2009/03/09 ] 感じた! | TB(0) | CM(4)

ついこの前、おせち料理だお餅だとお正月気分を堪能していたと思ったら、
今日から3月!
あまりの時の流れの速さに、あらためて驚いています。

0301.jpg
桃の花とお雛様。
あちらこちらで、春の便りも聞こえ始めました。
これからは、私の大好きな桜の季節を迎えます。
穏やかで、美しく、優しい春を今年も迎えたいです。

[ 2009/03/01 ] 見た! | TB(0) | CM(7)
