2008 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 01






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レコード大賞

0608_11.jpg

年末の恒例となったこの番組も、
この数年30日に放送されるようになりました。
子どもの頃、大晦日はレコード大賞と紅白歌合戦というパターンで育ったので、
ちょっと違和感はありますが、
時間的にはゆったりとしていいのかもしれません。

今年は、最優秀新人賞も、レコード大賞も予想通り納得できる受賞。
誰もが認める楽曲だったのだと思います。

それにしてもEXILEの『Ti Amo』
聴くたびに切なくなるし、歌詞の内容に感心してしまいます。
(これ、誰が作ったの?)←調べればいいんですが、調べない。(>_<)
叶わぬ恋がテーマとのことでしたが、
すごくよく表現しているなぁって。

母は、「これ聴いてたまらない想いになっている人がいるだろうねぇ~!
こんなかっこよく歌われたら不倫もね…」
私、「でも、男性側はザワザワしてるかもよぉ~」
親子でこげな会話を交わしつつ、
EXILEカッコイイねぇと結論に達し、聞き惚れたのでした。^_^;

今年もいよいよ明日1日となりました。
明日はちょっと真面目なしめくくりにしようかなぁ。\(^o^)/
[ 2008/12/30 ] 感じた! | TB(0) | CM(4)

クリスマス

1224.jpg
携帯のカメラで無理やり撮った超ボケボケの写真ですが、
「仙台光のページェント」の様子です。
ケヤキ並木が飾られその間を通りぬけることが出来るので、
毎年たくさんの人で賑わいます。
今年は例年に比べて質素な過ごし方をした人が多かったと聞きます。
私は、いつものように仕事をして、いつもと同じように母と夕飯を食べた1日でした。
\(^o^)/
[ 2008/12/25 ] 感じた! | TB(0) | CM(0)

忘年会

     hana.jpg
昨日は会社の忘年会でした。
本社から専務と営業企画の人が来て、営業所のメンバーとでした。
私にとって、今の会社では初忘年会。
お酒はほとんど飲めないので、
食べることと、みんなの話を聞くことで楽しんできました。
普段はあまり話し機会もないし、遠い存在に感じる専務も、
お酒を酌み交わしながら、陽気にざっくばらんな会話で場も和み、
年に1度はこんな席もいいものだなぁと感じました。

今年もあと残すところわずかです。
年末年始をゆっくり休めるのは4年ぶりくらいになりそうです。
今年1年に感謝しつつ、会社の中も綺麗にして仕事納めを迎えたいと思います。

[ 2008/12/23 ] 感じた! | TB(0) | CM(2)

風邪?

この数日、夜になるとグダグダと過ごしてしまい…。
もちろん仕事は行っているし、普段通りの生活はしているんですよ。
ただ、風邪気味なのか、疲れ気味?なのか、
パソコンに向かうのも億劫で。
ちょっと怠け病のブログですみません。
今週は土日が休みですし、
たっぷり眠って体調ばっちりにして、年末を乗り切りたいと思います!
[ 2008/12/17 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

癒される…

cat_1.jpg
気持ちが疲れてすこーし落ち気味だなぁと感じ、
このネコちゃんの寝顔に癒されています。

ワンちゃんは、ナデナデしたり、くっついて過ごしたり、
人と接することが大好きな子にたくさん会ってきましたが、
人間に抱かれてずーっと平気でいるネコちゃんはあまり見たことがなくて。
偶然居合わせたこの子は、自分からしがみついていき、
だっこしてもらえたら、そのまま安心してzzz…
その様子や寝顔を見せてもらい、思わず写真を撮らせてもらいました。

ネコちゃんやワンちゃんとの生活、
人間のほうがたくさんの元気やパワーをもらっているように感じます。
なにより、伝わってくる温もりで、
穏やかな気持ちとか、ほんわかと優しい気持ちになれるし。
寂しかったり、辛かったり、苦しかったりすると、実感します。
人間の身勝手さかなぁ。
[ 2008/12/10 ] 感じた! | TB(0) | CM(0)

思案中

隠れ家
最近久しぶりにプリンタで印刷をしたら、インクがでない!
使わないでいると目詰まりすることがあると聞いていたし、
あわててクリーニングを繰り返してみたら、なんとか出るようになりました。
でも、インクが切れそうな色があるのは気づいていたのですが、
今回の印刷したものはあきらかに色がおかしくて…
ありゃこりゃダメだと思い、買いにいくと、
ブラックインクとカラーインク(私のプリンタはかなり古いので、3色が1つになっているタイプ)で、8000円ちょっと!!
こんなに高かったかなぁと思うと、今まで1度に両方切れたことがあまりなかったから、気にならなかったんですよね。もう6・7年は使って、ずいぶん頑張ってくれたプリンタなんです。
愛着もあるし、使えるのに買い換えるのは抵抗もあって、
結局迷って買わずに帰ってきてしまいました。^_^;

たくさん並んだプリンタは15000円(!)位から40000円(この金額だと複合機)位で、最新のかなりいい物が買える。
でも、まだ使えるプリンタを処分して新しい物を買っていいものだろうか??
インクを2回買ったらプリンタ1台???
庶民的悩み…で思案中でした。
年賀状も作成したいなと思うし、もう1度カタログ集めにでも出かけてみようかなぁ。


[ 2008/12/07 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
