2008 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 11






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さむーくなりました。

隠れ家
秋も深まってきて、
今朝はとても寒い朝でした。今週はもっと寒くなると…

人恋しい季節、
せめて、部屋の中を暖かくしてヌクヌク過ごして紛らわせますか。
あつーいココアが飲みたくなる冬が、
すぐ近くまできている気配を感じる、今日この頃です。

[ 2008/10/27 ] 感じた! | TB(0) | CM(2)

初出張!!

クーとチェリー
黒猫のクー君と、チワワのチェリー君。
すっごく仲良しで、転げ周り、走り回り、楽しそうに遊んでいました。

学校を卒業してから仕事に就いて、20数年たちますが、
今月末初めての泊まりの出張に行くことになりました!
自主研修で、新人のころ同僚達と東京に行ったことはありましたが、
それもその1度だけ。
あとは、県内での日帰り研修に参加するのが通常でした。

今の会社で事務担当として仕事を始めて、10ヶ月。
初めて本社での会議に召集されました。
・・・新幹線に乗るの何年ぶり?
県外に出るの何時以来??
本社は神奈川の大和市にあるのですが、私は無事にたどり着くのでしょうか…
せっかく行くので、翌日はちょこっと冒険してみようと計画を練っています。
帰って来れなかったら笑ってください。\(^o^)/
30・31日で行ってくるのですが、出張命令が出てからずっと緊張している、
とーっても田舎者の私でした…^_^;
[ 2008/10/26 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

なんだか変?

母が退院してから3日が過ぎます。
おかげさまで、順調に快復していますが、
短かったようで長かった2週間の入院生活に、
親子共々、生活のリズムが変わってしまい、
元の生活に戻ろうとしつつも、なんか変な時間の流れが…
なんにもしないで、ダラリーンと過ごしてスイッチの切り替えをしたい気がしています。
休養したいよぉ~って体と心が訴えている感じ。
思い切って温泉にでも行ってみようかと思うのですが、
母にまだ無理って言われそうな気もするし。
頑張りすぎたり、突っ走ったり、やりすぎる傾向があるのは最近自覚しているので、
上手に休養したり、遊んだりすることを身につけたいと思うのでした。^_^;
[ 2008/10/22 ] 感じた! | TB(0) | CM(2)

花の名前

とても遅くなってしまいましが、9/29のピンクの花の名前は、
『クレオメ』というようです。
それから10/1の花は、『ダリアの牡丹咲き』なるほどって思いました。
とりあえず忘れないうちに。(笑)

おかげさまで、明日母の退院が決定になりました!
[ 2008/10/18 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

プチお休み

092801.jpg
ちょっとご無沙汰していました。
実は母が少し体調を崩してしまい、初の入院という結果になってしまいました。
そのため、家と会社と病院を行ったり来たりの生活をしています。
幸い悪い病気ということもなく、
ただ、高齢のため快復に時間をかけた方がいいという判断もあり、
まだ退院はできないでいました。
仕事もそうそう休むわけにもいかないので、
病院にいてもらった方が安心なこともあり、
母は病院で、私は家でそれぞれ頑張っていました。

今日は連休に入り、ちょっと落ち着いた気分になってパソコンに向かったところです。
もう少しの間、
更新をしなかったりコメントに対してお返事できなかったりが続いてしまうかもしれませんが、
どうぞお許しくださいませ。


[ 2008/10/12 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
