2008 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 04





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1年の月日

去年の今日は引越しでした。
朝、ちょっと天気が崩れていて心配していたのですが、
時間になったらいい天気になって…
神様ががんばれって言ってくれているのかなと思いつつ、
複雑な気持ちを抱えての旅立ちの日でした。

いろんなことがありすぎて、
言葉に表しきれないけれど、
なんとか1年を過ごすことができました。
支えてくれた人達の気持ちに感謝しつつ、
これから先、もう少し頑張っていきたいと思います。
スポンサーサイト
[ 2008/03/29 ] 感じた! | TB(0) | CM(5)

大きくてびっくり!

ここのところ、ブログの更新がなかなかできませんでした。
その間、出先で食べた大きくて美味しかった物を。
携帯で撮った写真です。

ドライブがてら近くの山へ。
その途中にある、地元ではとても有名な「広島焼き」を食べられるお店のお好み焼きです。
メニューの種類も多くとても迷いましたが、一緒に行った友人と違うものを注文して、
2種類の味を楽しんできました。
鉄板の上に20センチくらいのキャベツの山がいくつも並び、
時間をかけてじっくり焼きながらお好み焼きの形になっていく様子はみていて楽しかったです。

オーソドックスなそば入りミックス。
20080320_4.jpg

写真では伝わらないですが、お皿も大きいのでお好み焼きもかなりの大きさです。
キャベツが甘くて美味しかった!

こちらは、チーズと餅と海苔の入った醤油味のお好み焼き。
絶妙の組み合わせでとっても美味。
後をひく美味しさでした。
20080320_3.jpg

いつも大混雑で、なかなか食べることができないので、この日は開店前に行き待ちました。
待ってでも食べる価値ありの味で大満足でした。


以前、心臓バイパス手術を受けた父が、術後定期的に受ける心臓カテーテルの検査でした。
家族の誰か結果を聞きに来るように言われ、
会社が終わったあと病院に駆けつけました。
検査を終えた父はいたって元気で、病室でも動き回っている様子をみて、一安心。
担当の先生が、夕診中でまだしばらくかかりそうとのことで、
病室で30分ほど待っていたのですが、急患も入っていまって当分抜けられないとのこと。
父に「ご飯でも食ってこい」と言われ、ちょっと躊躇したのですが、
私がいては他の患者さんにも気を遣わせ迷惑かなと思い、
近所にお蕎麦やさんがあったはず・・・と行ってみました。

病院の中が暑かったし、焦って急いで来たせいもあるのか、
冷たいお蕎麦が食べたいと「冷やしたぬきソバ」を注文しました。
待つこと10分少々。出てきたものは。。。
20080320_2.jpg

私のイメージするたぬきソバの上にのる具の卵は細く切ったもの。
でも、でてきた器の中には、お蕎麦が半分隠れるくらい大きなオムレツがどーん!!
びっくりしたし、なんだか笑っちゃいました。
オムレツ大好き、卵大好きな人ならば泣いて喜びそうな大きさでしたよ。
まさか、お蕎麦を食べにきて、こんな大きなオムレツを食べるとは想像もしませんでした。
ソバもタレも美味しかったので、私としては卵よりソバが多いほうが嬉しかったかなぁ。
でも、ちょっと楽しい気分でした。

父も、おかげさまで今回の検査では早急な治療が必要ではなく、
今後も薬で様子をみるとのことでした。
翌日には無事退院しました。
[ 2008/03/20 ] 味わった! | TB(0) | CM(4)

サプライズ

今日は、遠方から思わぬプレゼントが届きました。
春を感じさせてくれるようなセンスのいい素敵な物でした。
仕事が変わって3ヶ月目、季節の変わり目…などなど重なって、
疲れもあるし、年齢的にバランスが崩れることがあるのか、
すこーし元気のなかった気持ちが明るくなりました。

気にかけてくれる人がいることに感謝です。

早くすっきり元気に復活しなくちゃ。
[ 2008/03/14 ] 感じた! | TB(0) | CM(2)

犬の10戒

帰りの電車の乗り継ぎに30分ほど時間があり、本屋さんに寄ってみました。
何気なく眺めた中に、1冊「この本読んでみよう」と感じる物がありレジへ。
最近はツボにはまりそうな本には近寄らないようにしているので、
ちょっと賢くなったと1人苦笑いしつつ何気なくレジ台の上のチラシに目が…
可愛い子犬が笑っている写真に吸い寄せられて手にとってしまったんです。
それは、「犬と私の10の約束」の割引券でした。
どんな話かもわからないし、誰が出演しているかもわからないので、
何気に読んでみると、裏に『知っていますか?犬たちのほんとの気持ち』と。
よせばいいのに読んでしまった…

1 私と気長につきあってください。
2 私を信じてください。それだけで私は幸せです。
3 私にも心があることをわすれないでください。
4 言うことを聞かないときには、理由があります。
5 私にたくさん話しかけてください。
  人の言葉は話せないけど、わかっています。
6 私をたたかないで。本気になったら
  私のほうが強いことを忘れないでください。
7 私が年を取っても、仲良くしてください。
8 あなたには学校もあるし友達もいます。
  でも、私にはあなたしかいません。
9 私は10年くらいしか生きられません。
  だから、できるだけ私と一緒にいてください。
10 私が死ぬとき、お願いです。そばにいてください。
  そして、どうか覚えておいてください。
  私がずっとあなたを愛していたことを。

インターネットで広まった作者不明の短編詩だそうです。


このところ、いろんなことを思い出してしまうことがあり、
途中から涙が止まらなくなってしまい…
電車の中で、たぬき寝入りをしつつ帰ってきました。
寝ながら泣いてる変なおばさん!気味悪いですよね。
気づいた人がいたら申し訳なかったなぁ…

冷静にしみじみとこういうものを読めるようになるのには、
まだ時間がかかりそうです。(/_;)
マズイ、またダメだ。。。
本日はこれでおしまい。

[ 2008/03/06 ] 感じた! | TB(0) | CM(2)

春なのに…

せっかくの土日の休みを、
なんとなく気持ちも体調も晴れないままに過ごしてしまった…
暦は3月。もう春なのになぁ。

自分の事を好きになって、自分の生き方を肯定して、
そう心がけて努力しなくてはって頑張ってきたこの1年。
ブログに残していただくコメントの暖かさに励まされたり、
救われた気分になり、なんとかやってきた毎日。
でも、まだまだ、「これでいいのかな。私の選択は正しいのかな。」って、
不安に襲われたり、焦りを感じたり、これではいけないと反省したり。
考え始めると、あっというまに深みにはまる性格はまだまだ直っていないようです。

明日は月曜日。気持ちを切り替えて1週間頑張らなくちゃ。
[ 2008/03/02 ] 感じた! | TB(0) | CM(2)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。