2007 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 01






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

美味しいプレゼント!

20071228_2.jpg

「銀座 資生堂パーラー」の、
オーソドックスなとても美味しいクッキーが我が家に届きました。
これぞクッキーというシンプルな美味しさ!
嬉しくて母と2人で思わず笑みをもらしつついただきました。
資生堂といったらこの「花椿」の模様。
白い缶に浮き上がるおしゃれな雰囲気が素敵です。
食べ終わったら、この缶も大切に使わせていただきます。

尊敬している方からの、思わぬサプライズに感激ひとしおでした。
ありがとうございます!

[ 2007/12/28 ] 味わった! | TB(0) | CM(2)

今年最後のブルー

休みの今日、ブルーの訓練があるとのことで出かけてみました。
雲が低くて、青空があまりなくちょっと残念でしたが、
私にとっては今年最後のブルーインパルスの訓練飛行なので、満喫してきました!
写真は今日もあまり撮れないで終わっちゃいました。^_^;

小さくてわからないけれど、一直線に左右から飛んできてすれ違っています。
ブルーには「ニアミス」って言葉ないのね~♪
20071219_11.jpg


「さくら」という演目だそうです。
今日は4機での訓練だったので花びらの数が足りない…?
20071219_13.jpg


飛行機の写真を撮っている人から見たら、
「なんじゃこれ??」なんだろうなって思いつつ、
スモークと空の雰囲気が綺麗って思って撮りました。
ちっちゃくてわかんないですが、ブルーが飛んできてまーす。
20071219_21.jpg


田んぼの中に1本立つ木にひかれて撮ってみました。
夕暮れの中でポツンと立つ姿が素敵に見えて…
20071219_1.jpg
[ 2007/12/19 ] 見た! | TB(0) | CM(2)

ほんわか

20071216_1.jpg

母と用事があって出かけた街の中は、クリスマスムード一色。
華やかな色合いに満ち溢れていました。
そんな中で、通りがかった雑貨やさんの一角のこのスノーマンドール。
いつもならば、あまり感じないのかもしれないけれど、
このピンクの色がとても優しく感じて。
思わず携帯でパチリ。
この周りだけほんわりとした雰囲気でした。
[ 2007/12/16 ] 感じた! | TB(0) | CM(5)

初めての挑戦?

今日は休みでした。
せっかく我が家にきたデジイチ君を外で使ってみようとお出かけ。
2007.12.12_16.jpg

家から30分ほど車走ると、航空自衛隊の基地があり、
ブルーインパルスの訓練飛行を見ることができます。
今日は大好きな海の近くから見学。
雲が多かったのですが、訓練が始まる頃に青空ものぞき気持ちのいい天気!
2007.12.12_9.jpg

初めて動くものを撮ってみました。
初めてで飛行機ってどんなものかなと無謀さを感じつつも何枚か。
でも、やっぱり「あ、きた…」と見とれているうちに、
ビューンと過ぎていってしまう!(あたりまえだってね)
撮るより肉眼で見ているほうが性に合っているようで、
あまり撮れませんでした。
それに、やっぱり動きの早いものだから、
追いかけているうちに手ブレしてみるも無残な写真だったり、
ピンボケしていたり…
2007.12.12_6.jpg

だけど、それなりに楽しめたし、
なんといってもカメラ君の頭の良さに感心してしまいました。
私みたいに初心者でも、とりあえずぱっと見は綺麗な写真になるんですもの。
すごいなぁって感じました。
2007.12.12_3.jpg

この調子で、自分こともとびきり美しく写してくれるのなら、
写真残してもいいんだけどなぁ。
こればっかりはモデルを直さないとダメみたいですよね…^_^;
[ 2007/12/12 ] 感じた! | TB(0) | CM(4)

日曜出勤

2007.12.7_5.jpg

休日出勤の依頼がきて、今日は会社に協力ということで出勤。
先月、何日か休ませてもらったので、要請を断りきれず…。^_^;
少しでも協力できることはと考えたのだけれど、
ちょっと、失敗したかなぁって気分で帰ってきました。
まだまだ新人の私には荷が重く、1日ずっと緊張しっぱなしだったし、
精神的にかなりしんどい業務だったので、疲れました。
明日も仕事だ!ガンバロ~~!!(>_<)
[ 2007/12/09 ] 見た! | TB(0) | CM(0)

今年もクリスマスの季節

20071206215349.jpg

街中は徐々にクリスマスムードに染まってきています。
お祭り騒ぎのクリスマスはどんなもんかなって思ってしまいますが、
でも、クリスマスグッズやイルミネーションの美しさには、
やっぱり感動してしまいます。
これから、街の中を歩くのが楽しみな季節になります。

なんだかピントのずれた写真になってしまいました。
他のは手ブレしたりで全滅だったので…(>_<)
[ 2007/12/06 ] 見た! | TB(0) | CM(2)

ちょっとさっぱり

2007.12.1_2.jpg

思うように動けなかったことをいいことに、散らかしっぱなしの部屋をちょっとだけ片付けました。
綺麗になったような錯覚で自己満足して、しばらく点けたことのなかったハウス型のステンドグラスを灯してみました。

2007.12.1_4.jpg

今まで気づかなかったのだけれど、土台の部分のガラスにひびが入っているのを発見。
かなりショックでした。
慌しい引越しの中で、どこかにぶつけてしまったんだろうなぁ。きっと。
置いてきてしまったものもあるので、貴重な作品。これからは大切にしなくちゃと思いました。

2007.12.1_10.jpg

カントリードールも埃だらけになっていたものがあり、せっせとハンディモップで拭いてあげました。以前はそれなりにきちんとディスプレイして置いていたお気に入りの雑貨ですが、
今は飾る場所もないし、積み重ねてあったり、無造作に置いてあるのがちょっと悲しい。
今日みたいにたまに引っ張りださなくちゃ!
[ 2007/12/02 ] 感じた! | TB(0) | CM(2)

土曜日のランチ

平日は、お弁当を持って出勤するのですが、土曜日は週に1度の贅沢ランチと外食をしています。
同じシフトの同僚がいなくなってしまったので、お昼はいつも1人で食べるので、その時の気分で近所を探検しています。
今日は会社の隣のビルの地下にあって、以前ランチが紹介されていたお店に行ってみました。
土曜日ということで「日替わりランチ」はお休みだったけれど、1日限定15食の「週替わりランチ」を注文することができました。
ジャーン出てきたランチの楽しいこと!
2007.12.1.jpg

女性客にはきっと人気があるだろうなと思われる、いろんな物をちょっとずつ!
ご飯とお味噌汁とおしんこと、食後にコーヒーが付いて780円でした。
目もお腹も気持ちも大満足でした。
味ももちろん美味しかったです。(^^)v
ちなみに、写真はもちろん携帯でパチリです。(笑)
[ 2007/12/01 ] 味わった! | TB(0) | CM(4)
