2007 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 09






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

休日

やっと休みになった…。
朝いつもより少しゆっくり起きだして、
外を見るととてもいい天気。
久しぶりに母とドライブにでも行ってみようかなと誘ってみると、
緑のある所へ行きたいと返答が。
そういえば最近、海方面はよく行っていたけれど、
山方面は行っていなかったなぁと。

思いついたのが、車で1時間弱の温泉街。
ここ、川沿いにキャンプ場を併設した、
ちょっと穴場のとても素敵なカフェと器のお店があるんです。
以前は時々行っていたのですが、ここ数年行っていなかったので、
今日はそこに行ってきました。

作家物の器を扱っています。
個性的な器がたくさんあって、見ていて楽しい!
2007.8.26_6.jpg


下を流れる川沿いにコテージが並び、
キャンプができるようになっています。
カフェのテラスからの眺めです。
2007.8.26_5.jpg


母とのんびりテラスでお茶をしてきました。
母も久しぶりに気分が良かったようで喜んでくれました。
2007.8.26_2.jpg


休みの日、また来ようねと母と話ながら帰ってきました。
[ 2007/08/26 ] 感じた! | TB(0) | CM(2)

ご報告します。

今月の初め、1年勤めた会社を辞めました。
ものすごくきつい環境の中だったけれど、
でも嫌いな仕事ではなかったし、仲間もできて協力し合いながらなんとか続けていました。
何より、私は生活のために働かなくてはならなかったから。
簡単には辞めたりできないと自分に言い聞かせていたので。
でも、限界でした。
辞め方など、絶対に納得できないことがあり、
その辺はきっちりと労働基準監督署に相談をし、
すべてすっきりとはいかないものの何とか筋を通すことができました。

短大を卒業してから、初めて2週間近い夏休みを過ごせたのは、
こんな理由からでした。

そして、8月18日。
別の会社に入社しました。
入社試験があり、一般常識、作文、パソコン入力、面接と予想以上にフルコースの試験で、正直『ダメかもしれない』と思っていたのですが、なんとか滑り込むことができました。
今日やっと1週間の研修が終わりました。
まだやっと半分です。
研修は来週も続きます。
受験生の集中講義のような状態で、次から次へと新しいことをどんどん詰め込まれています。この歳になって、脳みそもだいぶお疲れモードになっている私には毎日が超ハードで。

今日は終わったらホッとして、気が抜けています。
仕事関連の研修なんて、今までもいくらでもあったけれど、
すべて新しいことで毎日8時間みっちりは、想像以上にプレッシャーです。
朝になると不安症候群で、動悸がしたり、お腹が痛くなったりしています。

この仕事が自分に合っているか、否か、まだわかりません。
研修が終わり、実務に入り自分で動き出してからでないと、
自分でも想像できない部分があって。
とにかくやってみます。
ただ、今度は我慢して我慢して、
あげく痛い目にあうようなことのないよう、
自分で見極めてダメだなと感じた時は、
自分で見切りをつける、執着しない。
そんな気持ちでトライしてみます。

心配して下さっていたみなさん。
やっとここまで報告できました。
見守ってくれてありがとうございました。
次は、『楽しく働いてます!』と報告できるように、
前向きに頑張ってみます。
<(_ _)>
[ 2007/08/26 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
