2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご報告



年末の慌ただしさと華やかさのなか、やっと私も明るい報告ができます。
このブログを通し、ご心配をかけてしまいましたが、
やっと次への一歩を踏み出すことができました。
今までとは全く違う業務ですが、正社員として採用してもらうことができました。
研修もなんとかクリアでき、年末も仕事をし、
今日から年末年始の休みに入りました。

この4か月、何年分かと感じるほどいろいろなことがありました。
でも、とてもいいご縁をもらえて、
結果的には良かったのかなと思えるところまでたどり着くことができ・・・
人生、ほんとに何が起きるかわからないです。

この先、まだまだ山のように覚えることがあるし、
目が回るくらい忙しい日々になりそうですが、
とにかく前向きに頑張っていこうと思います。

温かい励ましの言葉、応援、
会ったこともないのに心配してくださった皆様。
ほんとにほんとに嬉しかったです。感謝しています。
ありがとうございました。

またボチボチ更新もできたらと思っています。
今後もどうぞよろしくお願いします。
[ 2014/12/29 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)

気持ちあらたに…


楽しいことではないので、ここに書くことは避けてきたのですが、
気持ちを切り替え前を向いて進んでいくためにも書こうと思います。

santa3.jpg

今の会社に入社する時、
ここが私の最後の職場になる「履歴書」を書くのもこれが最後だなと思っていました。
でも、人生なにが起きるかわからないとはこのことで、
8月の末に社長が来社して、12月で営業所を閉鎖することになったと告げられました。
すごく利益があがっていたわけではないけれど、低め安定ではいけていたし、
まったくそんな話を聞いていなかったので、まさに青天の霹靂でした。
会社全体としての売上が厳しく、経営を見直すうえで、
東北の営業所を閉鎖するという選択になった…
私に提示されたのは、神奈川の本社への転勤か退職でした。

あの日から、母と話をしたり、友人に相談したり、
ハローワークにも行き、再就職の現状を聞いたり、求人検索したり…
これからの人生、なにが一番大切か、
母と二人生きていくためにどう選択したらいいかなど、ずっと悩み考えてきました。
私の年齢での、正社員での再就職の道は険しく、
生活だけを考えたら転勤したほうが楽。
でも、高齢の母と二人で、まったく知り合いもいない地でやっていける?
いつかこちらに戻って来るとき、私の居場所はなくなっているのに、その時どうする?

2ヶ月間、眠れない夜を何度も過ごし、ちょっぴり体調不良にもなりながら、
考え悩みだした結論は-
『生活は苦しくなっても、
私にも母にもそれに変えられない大事なものがこの地にはある。
全力で再就職先を探し、ここで頑張って生きていく』でした。

来週から有給休暇消化に入ります。
その間に次の仕事をみつけ、研修でもお試しでもとにかくトライして、
なんとか間をあけず次の仕事に入れるよう全力で頑張っていくことにします。

50過ぎてからまた履歴書を書くことになるとは夢にも思わなんだ…と思いつつ、
ただいま新たな一歩を踏み出すべく頑張っています。
しばらくは落ち着かない日々になってしまい、
ブログの更新は滞りがちになってしまうと思います。
(と言いつつ、ちょこちょこするかもしれませんが…笑)
間があいてしまっても心配しないでくださいね~。

皆様のところへは今まで通りお邪魔したいと思っていますので、
これからもどうぞよろしくお願いします。





[ 2014/11/06 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

秋の気配



急に涼しくなって、昨夜は夜中にゴソゴソと毛布を引っ張り出して寝ました。
秋はしっかり近づいてきているようです。
季節の変わり目に突入でしょうか。
皆様、体調に気をつけてお過ごしくださいね。
[ 2014/08/29 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)

硝子の水族館2



ズボッ!て音が聞こえそうな・・・!(^^)!
[ 2014/08/22 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

硝子の中で咲く花火





今年も残念ながら花火大会には縁なく夏が終わりそうなので、
硝子の中の花火を楽しみました♪
[ 2014/08/20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

硝子の世界2



薄いピンクの色合いがとても綺麗で好きだなぁ・・・
[ 2014/08/18 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

硝子の世界


お盆休み。
特に予定もなかったので気分だけでも観光客と、
家から車で20分で行ける松島へ出かけてみました。

道路は大渋滞!
松島ホテル一の坊に併設されている、ラウンジでゆっくりお茶してきました。



写真もいろいろ撮ってみました。
しばらく続きま~す。
[ 2014/08/15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

お盆休み


すでにお盆休みに入っている方もたくさんいるようで、
勤務している会社の周りもいつになく静かです。
通勤路もスイスイ。いつもこうだといいのになぁと思いながらの出勤でした。

カメラ

東北はお盆を過ぎると、なんとなくそこはかとなく秋を感じ始めます。
最近の日本の天候不順はちょっと怖い気がしますが、もうひと踏ん張りで猛暑も落ち着くかな・・・

明日から私もお盆休みに入ります。
みなさんも楽しく素敵なお休みを!
お仕事の方は、くれぐれも体調に気をつけて頑張ってくださいね。
[ 2014/08/13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今年の紫陽花

弟の家に遊びに行ったら、紫陽花が見事に咲いていました。
綺麗だねぇと誉めたら、
今年は当たり年みたいでたくさん咲いたから好きなだけ持っていってと。



とても嬉しいお土産をもらい、
家に戻って部屋に飾り楽しませてもらっています。
[ 2014/07/13 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

おうちに帰ろう…



夕暮れ時、お母さんと帰る道
[ 2014/02/25 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
