2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

複雑な1日…

いろいろ心配をかけてしまったせいか、この数日体調が良くなかった母。気分転換に出かけてみようとなり、ランチをしに行きました。
初めて行った隣の市にあるビジネスホテルのレストラン。
『見晴らしもいいし、美味しいよ。』と友達からすすめられて。
確かにお手軽な値段で、見た目も味も美味しい料理が並びました。
何より、エアコンで適度に空調の整った中での食事は気分が良かったです。

デザートの「古代米のケーキ」
2007.8.15_7.jpg


食後、母が突然お盆だしお参りがしたいと言い出し。
私と母はお墓を持っているわけではないので、菩提寺もありません。
母の実家や親戚はみんな埼玉や東京で。。。
でも、気持ちのどこかで何かが引っかかっているのか、
手を合わせたいという母の思いもわかる気がして。
家から車で1時間弱のところにある、「国分寺 成田山」へ行ってみることにしました。
お墓があるわけではないですが、結構たくさんの人が次々に訪れ、
母と同じような思いの人がいるのだなぁと実感。
私もこれからを願い手を合わせてきました。

建物の屋上に立派なお不動様。迫力あるお顔が怖いくらいでした。
2007.8.15_6.jpg


気分すっきりになったと喜ぶ母が、お茶して帰ろうと言うので、
最近みつけたお気に入りの場所へ案内。
テラス席もあるそのお店で、とってもとっても美味しいソフトクリームを食べながら、吹き抜ける風を体で感じつつゆったりと時を過ごしてきました。

おしゃれなカフェなんです。
2007.8.15_1.jpg


ちょっと元気になった母
2007.8.15_2.jpg


とてもいい1日でした。。。と締めくくりたいのだけれど、
実はこの移動中かなりとっても、すごく↘↘↘な事が。
免許をとって24年、無事故無違反だったんです。私。
ほとんど毎日車に乗っているのに、これって運が良かったのもあるのですが…
しかし、本日。
初『青切符』をもらってしまいました。(/_;)
かなりショックで、車に乗るの嫌だ。。。って気分でした。
捕まった経験のある方は誰でも感じることと思いますが、誰にも迷惑のかからないような道でごく普通の流れにのって走っていて、次々に捕まえるあのシステム。
どうなんだかなぁ…違反したことは確かなので強くは言える立場ではないですが。
母は警察に止められたショックで、その場で具合悪くなってへたり込んでしまうし…
成田山へ行く途中だったので、お参りできて元気になってくれたのでホッとはしましたが。
ほんとに最近の私。ダメダメ虫でもついているのかなぁ。

罰金は痛いし、捕まったのは悔しいけど、
母が元気になってくれたことでよしとしようと言い聞かせている複雑な気分の1日でした。



[ 2007/08/15 ] 感じた! | TB(0) | CM(4)

freeflightさん
暑かったですね。まずはブログのリニューアルおめでとうございます。 \(^o^)/
そして、お母様を連れてのランチとリフレッシュよかったですね。
ケーキの写真も素敵です。
私は免許を取ってから38年です。幸いに事故は1度もありませんが、駐禁で1回、ネズミ捕りで1回過去にやられました。
駐禁は全く問題の無い場所でしたが、これは彼らが苦労せず楽に営業?できる場所を選んでやっている背景があります。
ネズミ捕りも流れに乗った車は片っぱしからやられますね。
そうなんです・・・・彼らも営業成績を上げるのに必死なんです。
あっ、そうそう、それから免許更新時の半ば強制的に払わされる
交通安全協会費、これも前述の違反金と同様に警察界の使途不明金です。天下りの莫大な退職金や夜食の出前の寿司や鰻丼に化けるという噂も聞こえて来るようですが、いずれにしても交通違反金は正直、あと味の良いものではありませんね。
お互いに運転には充分に気を付けましょうね。
警察に払うお金はもったいないですぅ。
それで美味しいもの食べた方がよほどハッピーです。
[ 2007/08/15 21:23 ] [ 編集 ]

時々変わっていたほうが、来てくださる方も面白かなと思い、背景など変えてみました。ブログはたくさんテンプレートが用意されているので、自分でHPを作っていた頃よりずっと簡単に楽しめますね。

私の貴重な生活費が夜食に化けているのかと思うと…
情けないです。
普段は気をつけて走っているのですが、今日は何年ぶりかに走った道だったことと、まさか、捕まえた車を誘導する場所もないような道路で、バス停の待合に隠れて測定しているとは想像もしませんでした。捕まったあと、車は路肩に寄せて路上駐車のままバスに呼び入れられて書類にサインしてきました。
貴重な(>_<)経験をしてきました。
このお金があったら、あれもこれも。。。と考えるだけで(T_T)
しばらくは制限速度で回りに迷惑をかけながら走ることにします。
[ 2007/08/15 21:48 ] [ 編集 ]

私も、過去に1度、ネズミ捕りに捕まったことがあります。
見通しのよい田んぼ道の、ちょっとしたカーブに潜んでいらっしゃいました。
危険な速度という認識がなかった中、不意に止められたので、結構ショックでしたね。
やはり、母と2人で日帰り温泉に行く途中でした。
就職したばかりで、貧乏だった私を気の毒に思ったのか、母が違反金半分だそうか?と、言ってくれましたっけ。
違反金も痛かったけど、免許更新したばかりだったので、未だにゴールド免許にならないことのほうが、気持ち的に凹みます。
[ 2007/08/15 23:19 ] [ 編集 ]

里玖さんもですか…
私は今回初めてということと、ゴールドだったことで、
違反金を払い3ヶ月を無事にすごせば点数はつかないからと言われました。ただし、3ヶ月以内にまた違反があれば、その時は今回と合わせた点数になるから気をつけるようにとありがたいお言葉。
ほんとにまんまと営業活動に貢献してしまったような後味の悪さです。(泣)
注意力散漫していたのもあるのだと反省しています。
(ゆっくり走らなかったことを反省しろとお叱りを受けそうですが)
お互い、ゴールド目指して頑張ろうね。(>_<)
[ 2007/08/15 23:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://freeflight430.blog101.fc2.com/tb.php/44-e1e9dd99


